SSブログ

2015-01-04 [日々の出来事]

毎年めげそうになりながらも大河ドラマを一応見続けている私ですが

今年は別の意味で注目しています。

それはナレーターが池田秀一さんということです。

私に言わせれば彼は俳優として出演してもいいんじゃないかと思っています。

いい感じに歳をとりイケメンなので。

でもそのことによって若い人が大河ドラマを見るようになるかもしれません。

現に私の娘がそうなんですが。

ただ、この脚本がどういうものなのか

黒田官兵衛のように主役そっちのけのぐだぐだになるのか。

吉田松陰がどのように描かれ、その妹がどのように描かれるのか厳しい目線で視聴したいと思っています。

ここ数年の大河ドラマはあまりにも演出や小道具、デザインなどセンスがなさすぎだったので

ここで復活を遂げてもらいたいですね。

平清盛からダメになりましたから。

井上真央さんが主役だからおそらく大丈夫かと思いたいのですが

何せこればかりはわかりませんね。

来年の大河ドラマは三谷幸喜ということですでに興味がなく、

売れすぎた堺雅人が真田を演じる・・・大丈夫なんだろうかと心配ですが

とりあえず、今年の「花燃ゆ」第一回を楽しみにしています。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

たいへー

大河ドラマとは無縁の生活を送っておりますので、
毎年話題に乗れなくて困ってます。(笑
by たいへー (2015-01-05 08:08) 

まつき

↑同じくです(^^;
井上真央さんは小田さんファンなので、イイ人だと思ってます♪
by まつき (2015-01-05 12:01) 

ちゃこまま

↑そっか、小田様ファンはイイ人なのね(笑)

大河ドラマ・・・見た事なーーーい(>_<)
最近は2時間ドラマも見れなくなった根性無しです。
by ちゃこまま (2015-01-05 19:49) 

sana

大河ドラマはずっと見ておりますよ。
今回は視聴率が低いそうですけど、脚本はそう悪くないような。
今のところは、松下村塾の若者達に興味があれば。
女性が主人公だと、なかなか‥ドラマ作りに限界があるのかなぁ‥?
by sana (2015-03-02 14:18) 

ゆゆ

コメントありがとうございます

うーん、結局挫折しました(笑)

世に棲む日々を過去に読んでいる、
以前の大河ドラマ「花神」で篠田三郎さんが演じた吉田松陰ほかの
演技、時代考証などが良すぎた。

以上の観点から見るに耐えず・・・

まー主人公の旦那はゆかりのある人物なんですけどね
地元では評判も今一つの人物ですので・・・

坂の上の雲のような重厚な歴史大河ドラマを観たいですね


by ゆゆ (2015-03-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-01-022015-03-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。