SSブログ

2015-01-02 [日々の出来事]

明けましておめでとうございます。

放置状態のブログへお越しくださったみなさまありがとうございました。

今年も思いついたときに出てきます(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は断捨離!!

流行遅れといわれそうですが

まぁ、身辺整理ですね。

スッキリしたいです♪


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ちゃこまま

明けましておめでとうございます。
今年はてっきり2016年だと思っていたちゃこままです(T_T)
今年もアカンかも・・・・。

まずは頭の断捨離します(^_^;)

今年ものんびりよろしくね。
by ちゃこまま (2015-01-03 11:34) 

まつき

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
私も断捨離出来るように頑張り・・・・たいです(^^;
by まつき (2015-01-03 12:20) 

せきぐち

初めまして。ご自分の将来のことを考えて、今から身の回りの整理をしておきたいという気持ちは、とても素晴らしいことと思います(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。着物などの和服は、着られないほどに古くても傷みがあっても、そして端切れのみでも、とても歓迎されます。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたく、また多くの方に、使わなくなった物を気持ちよく手放すことで、これからの人生を安心して過ごして頂きたいと思うので(^^)

by せきぐち (2015-03-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告2015-01-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。