SSブログ

贈り物 [嬉しいこと]

今日、あるサイトで知り合った友人からものすごいものが届いた。

わたしが「鰹節」(注意 削り節ではなく固形)がこのあたりでは売っていないと言ったら

「削り器と鰹節送っってあげる!!」って本当に送ってきてくれたのです!

子供の頃は母親が木で出来た削り器で鰹節を削っていたのをいつも見ていたけれど

いつの頃からか便利なものが出回って母も使わなくなっていたのね。

で、最近少し食のことに興味が出て

やはり日本のものを美味しくいただきたい、ということで

あるサイトで「最近見ないなー」という話から

海の近くに住む友人が「うそーーー!」っていうことになって

ぜひぜひ自分の地元の鰹節を味わって欲しいの!というご好意に甘えてしまいました^^;

それがこれです!

DSC01875.JPG
ジャーーーーーン!
いやー久しぶりに見ましたわ。
多分デパートとか行かないともう売ってないかもね・・・という代物!
DSC01877.JPG
美味しそう━━━━!!
子供たちも初めて見たーーー!とびっくりしていました。
このあたりでは本当に見かけないんです。
海の幸 いいですねぇ。
忙しい中送ってきてくれたお友達に感謝です!
本当にどうもありがとう。
大事に感謝しながらいただきます!!
食した感想はまた後でね♪
こういう繋がりが本当に嬉しくて、大切だなぁってしみじみ思いました。 
やっぱりソネブロ使いづらくなった・・・・orz

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ごじょ

こんばんは^^
お知らせ受けて速攻見に来ましたよん
半ば無理やり送りつけたけど^^;
子供達も喜んでくれたなら良かったー

こんな風に紹介までしてくれるくらい喜んでくれて
私も嬉しいな^^

年末年始にガッツリ活躍させてあげて下さいませ

では、またちょこちょこ遊びに伺います
こちらでも宜しくお願いします<(_ _)>
by ごじょ (2013-12-12 22:37) 

ゆゆ

ごじょさーん

コメントありがとう!
本当に感謝です!
早速食したいけれど
なーーんかニヤニヤしながら眺めていますwwww

愚痴だらけのブログで、
更新もほとんどないブログですけれど
また来てくなんしょ^^

こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by ゆゆ (2013-12-13 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-12-122013-12-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。