SSブログ

次女の作品? [家族のこと]

20100111104131.jpg

これは次女が自分で作ったブランチ。
林檎を細かく切り、真ん中に山盛り。
サイの目に切った切り餅にハムをのせてオーブントースターで焼いた物を林檎の周りに並べたものです。

いつも何か作っている次女。
その創造力(想像力?)には感心させられています。
漢字も作ってしまう次女(笑)
いつも書き取りのテストには怒るよりも先に爆笑してしまうくらいです。
勉強も頑張ってもらいたいけれど、この感性は伸びていって欲しいです(親バカw)
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 11

ちゃこまま

漢字を創る。
出来そうでなかなか難しい事です。

頭が柔らかいんでしょうね。
羨ましいですよ。
by ちゃこまま (2010-01-11 13:13) 

チビ姫

そういうのって大事だよね(*^o^*)
by チビ姫 (2010-01-11 13:44) 

瑞穂

きれい~美味しそう♪
感性が優れていると思います^^
先が楽しみなお嬢さんですね~☆
by 瑞穂 (2010-01-11 16:20) 

たいへー

子供の才能を楽しめばいいんだよね。
我が息子も、同じ・・・^^;
by たいへー (2010-01-11 21:51) 

クレマチス

なんだか楽しくなります。
by クレマチス (2010-01-11 22:34) 

まつき

ホント、羨ましいです!
このトシになると、今日から創造力のある生活するぞ、
なんて思っても出来るわけもなく・・・(^◇^;)
子供の時からの積み重ねですもんね(>_<)
by まつき (2010-01-12 00:28) 

いとお

素敵ですね(^^)
創造力、素晴らしい!(^^)!
by いとお (2010-01-12 11:09) 

piano

その素晴らしい才能を是非のばしてあげてください!
by piano (2010-01-12 11:37) 

Chippe

見た目も可愛くって アイデアお料理!
作った漢字も きっと楽しいんでしょうね♪

by Chippe (2010-01-12 15:28) 

ペチカ

おいしそう~~ りんごがいいですね。

by ペチカ (2010-01-14 06:26) 

ゆゆ

★ コメント、ナイスを下さったみなさま、
どうもありがとうございました。
こちらもお返事が遅くなりまして本当に申し訳ありません<(_ _)>
こんなぐうたらなブログにご訪問いただけて嬉しいです。

次女の創作漢字は本当に「くすっ」と笑えるのです。
確かこんな形の漢字だった。。。と考えていることが
手に取るようにわかる漢字です(笑)
似たようなへんとつくりを合体させたりw
絵は結構写実的に描いたりするときがあって驚かされたり、
工作もオリジナル感に溢れています。
まぁ、ただの親バカですけどね(^_^;)
長女とはまた違った面があるので
そこは大事にしてあげたいです♪
by ゆゆ (2010-01-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。