SSブログ

カウンセリング(6/25) [病院・カウンセリング]

久しぶりにカウンセリングの話題など・・・。

主人に院長先生から召喚命令が下されて本日やっと遂行できた。

私は昼から、主人は夕方。

私のほうはといえば、相変わらずの涙吊るしての無気力カウンセリング。

カウンセラーの顔すらも見ずひとりでブツブツ思いついたことを話す。

カウンセラーが時々確認を取る。

「とにかく最後は○○さんの気持ち次第です。薬では治らないですよ」と言われた。

私、もしかしたらこのままでもかまわないと思っているのかもしれない。

元気になりたいと今は思えていないような気がする。

長女だけは治ってもらいたいけれど。

でもそれは無理だそうだ。二人で元気にならなければならない。


そういえば今朝は、長女の担任が迎えにきたな。

まめっちはすばやくトイレに鍵を掛けて篭城。

今の状態なら無理もないなぁと思いながらとりあえず声は掛けてみる。

先生も一応「不登校児への対応をマニュアルどおりやっている」と言った感じ(苦笑)


さて、旦那は夕方からの召集。だが、出かける前はもちろん機嫌が悪く、口も利かない。

出かけるまで寝ていて、時間になって「行ってくる」といって出かけ、帰ってきても何の話もない。

ずっと何もいわないから、私から「どんな話をしたの?」と聞いても

「鳩が出てきた」とか「ステッキから花が出てきた」とか・・・・。なんだそれ?

院長先生を手品師かペテン師のように冗談ばかり。今はそういう状況じゃないはずなのに。

それでも私が「何を話してきたの?」と聞くと 「前と同じ。」と答える。

コレでは全然わからない。どうしたらいいかわからない。私はどうしたらいい?

何を話してきたの?何のために不機嫌さを残して出かけたの?

旦那が出かけた後、旦那のことが怖くなって病院に電話をしてパニックになって泣いた。

看護師さんが、「大丈夫。ちゃんと話をしてくれるから。私もするから」といってくれたのに。

やっぱり私にはどうなっているのかわからない。

金曜日にまめっちのカウンセリングがあるからその時にまた看護師さんに聞いてみよう。

私は一人で考えなくちゃいけないんだ・・・。

考えるのも面倒くさい。薬を飲んで寝てしまおう。


コメント(10) 
共通テーマ:健康

コメント 10

のびぶた

そうだ!そうだ! 人間寝るにかぎる!!
なはずなのにこんな時間に起きてる私って・・・(T.T#)
by のびぶた (2007-06-26 00:15) 

李 萬中

>私は一人で考えなくちゃいけないんだ・・・。
そうだね。でも結論は出なくても問題ないよ。
by 李 萬中 (2007-06-26 01:50) 

カノン

ゆっくり体と心を休めて下さい。
少しずつ少しずつ元気になりましょう!
by カノン (2007-06-26 03:29) 

めぎ

人間、結局は一人ぼっちなんだよな、と思うこと、ありますね。
そういうとき、空っぽな感じがしますよね。
by めぎ (2007-06-26 05:19) 

もん

樋から落ちる雨滴たちが、石に穴を空けるのって、年月はかかるけど、凄いことだよね。
よく手配したね。オツカレチャン。とりあえず寝よ。
by もん (2007-06-26 07:10) 

いそがない あせらない かんがえない かんがえない かんがえない……
ゆっくり呼吸して ゆっくり横になって下さい
by (2007-06-26 08:40) 

ヴァンちゃ

考えなくて良いよ。
ゆっくり、ぐっすり寝ちゃおう!
by ヴァンちゃ (2007-06-26 13:08) 

ひかりこ

(*^ー^)/゛(>◇<*)ヨシヨシ

そそそ寝てゆたーりしようなのだ~。(*^ー^*)
by ひかりこ (2007-06-27 00:51) 

secret-m

通りがかりのもんじゃ。
読んでいると心が痛むのぅ。
他人様の家族の事に口出しするのは良くない事じゃが
家族みんなで何とかしようという姿勢にはならんかのぅ。
読んだ限りでは君一人が何もかもやらないといかん状態じゃろうから
かなり苦しい道程ではあるだろうが
今度会う機会があった時は
晴れやかな気持ちの君であって欲しいと思うぞよ。
それでは去らばじゃ!
by secret-m (2007-06-27 01:00) 

ゆゆ

★みなさんコメントありがとうございました。
  申し訳ないですが、まとめてお返事させていただきます。

 この頃はやっぱり落ち込みが激しかったですね。
 一日中寝ても寝ても眠気がとれませんでした。
 みなさんの励ましを忘れずに良い方へ考えられるようにしようと思います。
by ゆゆ (2007-06-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。