SSブログ

気力喪失 [体調]

いったい、どうしてしまったのか

半年経っても『働く気持ち』や『やる気』がまったく起きない。

『やる気』は戻ってくるのかな?

無理して頑張るとその反動がきて、半日は寝て過ごしてしまう。

 

ただの愚痴です。いつもと同じ、

進歩のない馬鹿なヤツのつまらない愚痴です。

スミマセン吐かせてください。

楽しいと思ったことも、そのあとに虚しさがやってきてしまえば

それは楽しいことでもなんでもなく、ただ「時間とお金を使った」だけのこと。

心から「楽しむ」ことや「リラックスする」「有意義に過ごす」ということは

私には一生できないのではないのかな?

 

なんと言ってもお金がピンチなのに

自分で働かない。

働こうと思って仕事をもらってくるのに全然集中力がなくて進まない。

昨日は会社で追われるように仕事をする夢をみた。

結局夢の中でも、うまくできなくて泣き叫んでいた。

子供が駄々をこねるように・・・。

実際仕事をやっていく上でこんなことはありえないが

それほど今の私には「仕事」が苦痛なのだろうか?

それなのに、

支払いの余裕もないのに、どんどん買い物をして無駄遣い。

 

医者に「しつけの仕方が悪い」と言われたことがいつまでも心に残り、

このまま私が育てたらどんな大人になってしまうのだろうと不安になったり。

イライラして子供に当たってしまうようなら頓服をすぐに飲んでといわれ、

毎日、毎日朝から頓服薬を飲んでいる。

毎晩、毎晩お酒を飲んで現実逃避。

全然自分の生きたい方向と違う方へズレていっているじゃないか。

 

いつも弱い自分が勝ってしまっている。

ただの怠け者。

 

弱音を吐きたくても吐けない。

ぬいぐるみにぶつけたところですっきりするわけもなく。

日々、悶々と過ごす。

結局、ここでこうして愚痴愚痴と吐きまくることになる。

我慢も限界。

やっぱり誰かに聞いてもらわないと、強がっていても疲れてしまう。

わざと元気そうにしているのも疲れてしまう。

誰かに聞いてもらって形だけでも受け入れてもらいたい。

否定されたくない。

「そんなんじゃダメだ」「もっとやれるよ」「楽しいことさがしてごらん」

そんな言葉が欲しいんじゃないんだよね。

 

でも、それはただの甘え。

ただの怠け者。 絶対怠け者。

こんな自分は許せない。

絶対に許せないんだ。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

えびた

ゆゆさんがここでカキコしたこと、えびたもまったく同感。
てゆうか、同じですよ。
休職してからまもなく1年4ヶ月。
こんなに長い期間が経っているのに、前進なんてしてない。むしろ、後退。(>_<
ストレスが溜まる一方だけど、当たるところがない。
なので、自分の身体を傷つける...。そんなえびたです。
えびたも"怠け者"だよ。(って、励ましにもなんにもならないか...。)
by えびた (2006-11-22 10:45) 

ゆゆ

えびたへ
これ、よくさがしたね。
ちょっと日付ずらしたのに・・・
わたしはえびたより苦労してないのに怠け者になっちゃったんだよ。
えびたは怠け者じゃないんだよ。
だって、身体も痛いし、心もとっても痛いんだもん。
くれぐれも、自傷だけはしないでよっ!!
ナイスありがとう
by ゆゆ (2006-11-22 19:49) 

1hime3taro1wanko

ただの怠け者は苦しみません。

親切ごかしで檄を飛ばす人なんてごまんと居ます。
医者も色々です。

アームカットやったよ。
家に居ると息ができなくなってよく飛び出したよ。
海に飛び込もうとしたよ。

5年苦しんでやっと抜け出したよ。
いつかきっと
いつかきっと
夜は終わる。
朝が来てまた夜になるけど
また朝が来るんだ。

苦しいのはあなただけじゃないけど
あなたは苦しいのよ。
ゆゆが苦しいことまずゆゆが認めよ!
否定なんてしないからいつでも話しなよ。
by 1hime3taro1wanko (2006-11-22 20:18) 

1hime3taro1wanko

ゆゆさんの場所借りさせて下さい。

えびちゃんもね。いつも見てるよ。
by 1hime3taro1wanko (2006-11-22 20:21) 

えびた

RSSリーダを使えば、未読の記事が簡単に見つかるのだ。v(^^
で、わんわんさん。
ひそかにえびたの記事を見ていたんですね...。
そういや、ブログペットの足跡にわんわんさんがいたなぁ...。
って、えびたのことをゆゆさんから聞いているのかな?
まぁ、こんなえびたでよければ、今後ともよろしくお願いします。
by えびた (2006-11-22 22:38) 

ゆゆ

WANWAN殿。
ありがとう
自分が苦しいことを認める。認めることからはじまるのか。
わかってはいるんだろうけどね。どこかでは、きっと。
真っ向から立ち向かえない何かがあるんだろうな。
5年。長いね。わたしは何年この想いを抱えて生きてるんだろう。
メビウスの輪状態かもね。
愚痴、聞いてもらうよ。お願いね。
by ゆゆ (2006-11-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと手に入れた上毛かるた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。