SSブログ

2023-04-22 [自分のこと]


この歳になって知能テストをした

結果は凸凹

つまり、発達障害らしい


結婚前までは人間関係で困ったことがあっても

それなりに努力をして乗り越えてきた

だが、結婚してからは今までとは違う環境で

生きていかなければならず知らず知らずのうちに

境界性パーソナリティ障害というものが顕著に現れたらしい

いや、元々パニックや短気なところはあったけれど。

娘たちの不登校、旦那の無理解、その他自分の今までの価値観が

根こそぎ崩れるような環境になったことで鬱状態になった。


境界性パーソナリティ障害と言われる人たちは

ネットで調べるには、甚だ迷惑な人間だと自分では感じた。

人それぞれなのでこれは私個人の私に当てはめた状況で感じたことであり

他の方達が皆そうである、というわけではないことは明記しておく。

極論、私は社会不適合者であり、他人と会話をしない方が相手にとっては

都合が良いと自己判断した。


というわけで、私は無口になる努力をしようと思う。

育ってきた環境と同じ環境に戻れたら生きにくいということも少なくなるだろう。

そのうち、寿命が来て逝くだけだ。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

リス太郎

ブログも捨てたもんちゃうで。篠原
by リス太郎 (2023-09-22 20:12) 

2023-04-062023-07-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。