SSブログ

2022-03-23 [日々の出来事]



先日父が亡くなり兄とのいざこざで


昔の知人に相談に乗っていただいた。


結局は今の所の着地点はわからずじまいなのだが、


かなり間、交友がなかったにもかかわらず、


親身に相談に乗ってくれ、感謝している。


私の体調も気遣ってくれ本当にありがたかった。



だが、そこからが問題だった。


私の独りよがり、わがままだと言われればそれでもまぁ仕方がない。


家庭内別居とはいえ不規則な仕事をしている相方がいる。


家には成人してはいても定職についていない娘二人もいる。


常に誰かがいる状態であり、突発的な出来事が発生しがちなのである。


その状態にも関わらず


私が常識外れだ、感謝、博愛、寛容さがない、さらには口答えをするなと。


そこまで言われてこちらとていい気分ではない。


人格否定も甚だしい。


法律関係でお世話になったことと


プライベートを一緒にしてほしくはなかった。


問題は現実生活だけでなく


SNSでも同時進行していたので本当に参った。。。


お彼岸の行事には寝込んでいくことができなかった。


来週は納骨である。


流石にこれは行かなくては・・・


人間というものはどうしてこうも面倒な生き物なのだろうか・・・



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-03-162022-03-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。