SSブログ

2020-06-23 [日々の出来事]



お金もないくせにといわれるけれど

南部鉄器の鍋を新調した

今までのテフロン加工のフライパンがだめになったので。


南部鉄器.jpg


これです。


高いけどね

上蓋も調理に使えるしいいかなと。


テフロン加工のフライパンが出るまでは

鉄のフライパン。

そこから鉄分を摂っていたわけで

鉄分の含まれる食材だけでは到底無理。

というわけで買ってしまったわけです。


料理もしないくせに( ´艸`)

IH非対応

実家で使えないじゃん


宝の持ち腐れ


でもいつか使うよ、絶対に。


あ、おまけに風鈴がついてきた


ものすごくきれいな音

癒されますよ

(過敏な長女は不快みたいだけど)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ちゃこまま

お、地元でーす。

重くてねー。
あたしはフライパン使ってたけど、持ち上げられずに断念しました。
でも、鉄瓶は欲しいかな。
見てるんだけど、欲しい物は高くて手が出ない(T_T)

by ちゃこまま (2020-07-02 11:41) 

ゆゆ

ちゃこままさん
岩手ご出身でしたか!
フライパンは重いですよね~
両手鍋で焼いたり、蓋でも調理できたりするので
鉄分不足を補うために思い切って買ってしまいました。
伝統工芸は素晴らしいと思います。
南部鉄瓶は実家に飾ってあります( ´艸`)

by ゆゆ (2020-07-04 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-06-212020-07-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。