SSブログ

徒然なるままに・・・ [日々の出来事]




 久しぶりにブライスの記事を懐かしく見直していました


 あの頃子育てに苦しんでいたけれど


 それでも楽しむエネルギーがあったのだなぁと。


 今でもブライスは好きだけど、かわいがってあげるエネルギーがなくて。


 いつか死ぬまでには綺麗にしてあげなくちゃなぁと。


 


  母が亡くなってから


  自分がどれほどちっぽけで、存在意味のない人間かということを思い知らされ


  自分の残された時間は限られていることを自覚し。


  障害のある長女と身体の弱い次女には私とは違う時間ながれていることを

  再認識して、寂しさに押しつぶされそうになる時がある。


  生きているときにどんなに努力をしても、どんなに頑張っても


  結局は「死」が来るだけなのだ。


  人間は地球上で最も劣悪な種だ。

  混沌としたこの地球は今「人間」という種を根絶やしにし


  穏やかなあるがままの姿に戻ればいい


  そこにすべての答えがあるのかもしれない


  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北朝鮮の弾道ミサイル2018-01-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。