SSブログ

2014-02-17 [日々の出来事]

ブログ用.jpg

杉の木が倒れています 

とんでもない大雪です

道路は通行止め

買い物へも行けず

行ったところで品不足状態

東日本大震災以来の不便な生活です

ただ、停電が夜中に一度だったのが救い

でも、灯油のストックが少なくなりつつあり

水曜日からまた雪の予報が悪夢のようです

学校は今日明日と臨時休校です

受験シーズン、いったいどうなることでしょう

実家のアクリルの日除けのひさしが

雪の重みで崩壊しました。

近所の片屋根のアクリルのガレージ屋根も崩壊

くれぐれもみなさま用心してください

それでは


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たいへー

参りましたな。
私は雪かきで全身筋肉痛です・・・
by たいへー (2014-02-18 07:45) 

ゆゆ

たいへーさん 


本当に困りました。
雪の少ない地方ですので雪への対策がなされずにいたのが
この大雪で露呈しました。
夏はゲリラ豪雨、冬は大雪。
異常気象にしてやられている近年ですね。

雪かきをしようにも雪かきスコップが売り切れでーーーーす(涙
それでも、旦那はガレージの屋根の雪をスコップで下しましたよ・・・
車が押しつぶされなかっただけよかったと。

お互い気を付けましょう

ナイス、コメントありがとうございました
by ゆゆ (2014-02-18 08:15) 

まつき

買い物に出られないってのは、閉じ込められた感が
精神的にもキツイですよね(>_<)
車が無事だっただけでも、ホント良かったですね。。。
もう降らないで欲しい・・・(>_<。)
by まつき (2014-02-18 11:46) 

ゆゆ

まつきさん

今日は自分で運転して実家まで行ってきました。
道路は雪で狭く交互通行状態でした。
お年寄りの多い地域ですから
買い物へ行くのも大変です。
実家ともっと近かったらと思いました。

nice、コメントありがとうございました。
by ゆゆ (2014-02-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。