SSブログ

2013-12-13 [自分のこと]

弱すぎる自分が情けないのですが

身体がいうことをききません。

でも、家事はしなければなりません。

頑張りました。 掃除機はかけられなかったけれど。

夕御飯のために今日は肉じゃがを作りました。

適当ですが、最近は辛くても出来るだけ作るように心がけています。

本当に本当に心にムチを打ってやっています。

バカみたいですけど、自分を褒めたいです。

読みたい本も、編み物も、やりたいことが沢山あるけど

まずは主婦としてやらなければならないことを先にやります。

それが私の仕事なので。

次女のことは年老いた両親には絶対に言えないので

「元気に学校へ行っているか?」と電話が来れば「行ってるよ!^^」って答えます。

それしか言い様がないから。

とにかく私が全部全部うまくいくようにやらないと。

頑張ります。

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

たいへー

誰かに話せれば、少しは楽になるのでしょうね。
by たいへー (2013-12-14 07:39) 

きぃ*

夏場の私を思い出す…
主治医に「こうしなければ、っていう、ご自身のルールを一度壊してみて…」って言われた。
そうだ、って頭ではわかってるけれど、やはり几帳面なんだろな、やらないと気が済まないというか、人に任せられない(申し訳ない気持ちが先に立つので、ついつい自分でやってしまう)
そんなこんなで心身がクタクタになって、思考が停止するんよな…
ちょっとセーブしないといかん状況になってるなぁ。
by きぃ* (2013-12-15 12:58) 

ゆゆ

たいへーさん

いつもコメントありがとうございます。
ここで話してラクしてます^^;


きぃ*ちゃん

うーんとほらエゴグラムとかいうのをむかーしやったんだけど
「〜しなければ」ってやつが突出していたらしいよ。うん。
随分ぐーたらになったつもりなんだけどねぇ。
長年この性格だからなかなかうまくいかないね。
お互い苦労するね。
コメントありがとう


ちゃこままさん、いつもナイスありがとうございます^^


by ゆゆ (2013-12-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-12-132013-12-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。