SSブログ

2012-06-11 [家族のこと]

バースデーケーキ 16歳(2012 6 12).jpg

本日高校一年生になった長女が16歳の誕生日を迎えました。

毎日楽しそうに学校生活を送っている姿をみて

こんな日が来るとは思っていなかった自分がいたことを思い出します。

生まれ持った特性の為

まだまだうまくいかないこともありますが

それでも休まず楽しそうに学校生活を語る長女です。

そんな彼女の携帯に「お誕生日おめでとう」のメールが届くたび

喜んで、喜んで。

そして私にこう言いました。

「お母さん、私を産んでくれてありがとう! とっても幸せだよ!!」

あんなに怒ってばかりで

家事も何もできなくて

母親らしいことも何一つ満足にしてあげてこなかったのに

こんな言葉をもらえるとは思ってもおらず。

涙が溢れてきました。

これからも様々な困難が待ち受けている人生、

それでもきっとあなたなら乗り越えていける。

乗り越えていってほしい。

こんなお母さんに素敵な言葉をありがとう。

私はずっとあなたの味方だからね。


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

言葉が心に染みわたる2012-08-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。