SSブログ

なんちゃってチョコ蒸しパン [お酒・料理・食べ物]

 

ちょっと調子がよかった時(ついこの間までですけど)

買ったきり使っていなかったルクエのスチームケースで簡単な蒸しパンを作ってみました。

 

DSC00482.JPG

 

 

 

 

ホットケーキミックスと、砂糖、水、牛乳等々を混ぜてスチーマーに流しいれます。

DSC00477.JPG

 

DSC00478.JPG

 

蓋をして電子レンジで5分。

あっという間にできちゃいます♪^^

 

DSC00479.JPG
DSC00480.JPG
裏表はこんな感じ。
あとは切り分けてお皿に盛るだけです。
料理の苦手な私にもできて
後片付けも簡単!
この後数回作っちゃいました。
子供たちにも好評(*^^)v
嬉しかったなぁ。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

まつき

すごーーーーい! 5分??(@_@;) 
ルクエ、欲しくなりました♪

・・・って書いたのに送信失敗(>_<。)
2重送信してたら、ゴメンなのね^^;
by まつき (2011-10-05 14:09) 

yukikaze

おいしそうですね。我が家では家内がヘルシオでいろいろ作っていますが、結構手間がかかっています。簡単な方法があるんですね。。。
by yukikaze (2011-10-05 17:20) 

たいへー

5分でねぇ・・・便利グッズがあるもんですなぁ。
by たいへー (2011-10-06 16:25) 

チビ姫

おおお~♪
すごい!!いいじゃん^^
うまそ~
by チビ姫 (2011-10-07 11:24) 

ちゃこまま

へぇー、簡単にできるんですね。
買ってみようかな…
by ちゃこまま (2011-10-07 12:34) 

ゆゆ

>まつきさん
ふふふ、2度送信されていましたよ~
なので最初のは削除しておきました♪
キッチリ分量を間違えずに作れば本当に簡単にできますよ~
他のお料理も超簡単!
計画停電がなければ強い味方になりますよイヒッ

>yukikazeさん
ありがとうございます<(_ _)>
ヘルシオ!あの話題のヘルシオですか!
きっと健康を考えての事なのでしょうね。
ステキな奥様ですね^^
私にはきっと使いこなせないでしょうけれど(苦笑)
料理が苦手な私はいかに手を抜いて料理ができるかそればかり考えています(笑)

>たいへーさん
ちょっとだけ高価ですけど
『簡単』という言葉は私にとっては★5つなのですっ!!
便利ですよ♪

>姫ちゃん
ありがとー
美味しいよ~ん
姫ちゃんもいかが?w

>ちゃこままさん
簡単なんです~
それが私のキーワードです(笑)
これはスチームですけど、
ロースターもバッグもあって
色んなお料理ができるんですよ~
まずはホームページでチェックしてみてください♪
http://www.lekue.jp/

by ゆゆ (2011-10-12 19:28) 

ゆゆ

ご訪問、nice!どうもありがとうございました!
by ゆゆ (2011-10-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
農家のみなさまへ記憶と記録として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。