SSブログ

残暑が厳しくて [お酒・料理・食べ物]

 

 

秋の空2011.jpg

 

 9月のある日の朝の風景。

 朝晩やっと涼しくなる日が増えて来た今日この頃。

 それでも日中は残暑と言うより真夏。

 冷たいものが恋しい毎日です。

 

 

 NHKの朝の番組で紹介されていたアイスを作る道具。

 

ZOKU QUICK POP MAKER [ #39401 ] ゾク クイック ポップ メーカー

ZOKU QUICK POP MAKER [ #39401 ] ゾク クイック ポップ メーカー

  • 出版社/メーカー: レッドワークス
  • メディア:

 ちょっと高価でしたけれど購入してみました。

 娘たちが毎日何本もアイスを食べてしまうので、

 これなら手軽に作れるし、いいかなぁと思いまして・・・。

 24時間以上本体を冷凍庫に入れておき

 スティックを入れ、ジュースなどを入れると

 7,8分で1回目の3本が出来上がります。

 2回目以降は少し余計に時間がかかりますが、ちゃんと出来上がりました。

 

ブログ用1.jpg

 

 初めて作ったのは果汁10%の市販のグレープジュース。

 2回作りましたが、上手くいきました。

 室温によっては3,4回は作れるかもしれませんね。

 ただ、保存用のケースがないので、ジップロックに入れて冷凍庫に入れてあります。

 

ブログ用2.jpg

 

 

 お味の方はといいますと、娘たち曰く、甘みが少なかったということでした。

 私が食べた感じでは充分だったんですけれどね。

 果汁100%ならもっとおいしいかもしれませんね。

 自分でジュースを作って使ってもいいかもしれません!

 他にもフルーツを切って入れたりいろいろアレンジができるそうです。

 私は今度練乳を混ぜてみようかと思っています(笑)

 早く秋になってもらいたいですが、

 まだあと少しこのアイスメーカーが活躍しそうです[かわいい]

 

 

  関連商品

 

ZOKU Storage Case [ #39404 ] ゾク ストレージ

ZOKU Storage Case [ #39404 ] ゾク ストレージ

  • 出版社/メーカー: レッドワークス
  • メディア:

ZOKU 6 Sticks & 6 Drip Cups [ #39402 ] ゾク ポップスティック6Pセット

ZOKU 6 Sticks & 6 Drip Cups [ #39402 ] ゾク ポップスティック6Pセット

  • 出版社/メーカー: レッドワークス
  • メディア:

 


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

まつき

おお、面白そうですねーー♪
>24時間以上本体を冷凍庫に入れておき
う~ん、入れる場所、ないなぁ(^◇^;)
by まつき (2011-09-17 22:45) 

むふ〜んEX

おひさ~(^0^)/
美味しそう♪
まだまだ活躍してくれそうだね。
by むふ〜んEX (2011-09-17 23:39) 

yukikaze

面白そうですね。大好きなコーヒーをアイスにしてみたいです。
by yukikaze (2011-09-18 00:58) 

たいへー

冷たそうですね~。
でもわたしゃ、泡が立つ方が良いな。^^;
by たいへー (2011-09-18 11:20) 

どらっち

うちは、KFCのワンピースのアイスクリーム?シャーベット?メーカーを
ゲットしましたですよ。3つ手に入れるのに、ちょっと値段的にどうかと
思ったけど(^^;; 今度カルピスで作るんだって。トウサンが出張なのね。
で、忘れずにお土産に買ってきてくれたら、だって(笑)
by どらっち (2011-09-19 21:53) 

ゆゆ

>まつきさん
今年冷蔵庫を買い変えたら丁度入ったんですよ~
ラッキーです♪
ただし、数が沢山作れないのがイマイチだったかも?

>むふんちゃん
お久~♪
もっと工夫できるようになれたらいいなぁって思うよ。
でもまったくキッチンに立てなかった私がやってるからすごい(笑)

>yukikazeさん
本当に面白いです。
コーヒーアイスですか、いいですね!
甘みが上手くいけばおいしくいただけそうですね^^

>たいへーさん
(笑)
泡立つものはアイスにはできませんねぇ。
不味そうw

>どらっちさん
カルピスって海外では売ってないの?!>そこ?
カルピスアイスは美味しかったよん♪^^v

by ゆゆ (2011-09-21 05:28) 

ゆゆ

ご訪問、nice!をくださったみなさま、どうもありがとうございます^^
by ゆゆ (2011-09-21 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
活字馬鹿≒道楽やっぱりファースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。