SSブログ

2011-07-25 [本・CD・DVD]

 

晴れ ときどき アスペルガー

晴れ ときどき アスペルガー

  • 作者: 今村 志穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: 単行本

 

 

この物語に出てくる家族構成は

子供たちが男の子と女の子という違いだけです。

我が家は核家族です。

相方はこの物語の旦那より酷いです。

普段は喋りません。

長女はこれほど酷くはありません。

が、

似ているところは多々あります。

実はまだ途中までしか読んでいませんが

『途中』で、あまりにも事象や設定が酷似し過ぎていて気持ちが悪くなり

この想いをブログにアップすることによりスッキリさせることにしました。

興味をお持ちの方、お時間のある方は是非。

これが今の殆ど同じ我が家の状態です。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

yukikaze

探してみます。あったら読んでみます。
by yukikaze (2011-07-26 00:46) 

ゆゆ

yukikazeさん
どうもありがとうございます。
毎日この本のような状態でへとへとです。

by ゆゆ (2011-07-26 06:38) 

tomoo

ごめんなさい。かける言葉がないので、Nice押しました…。
by tomoo (2011-07-26 08:16) 

ゆゆ

tomo、まぁね、困っちゃう記事だもんね(苦笑)
ありがとう(~_~;)
by ゆゆ (2011-07-26 10:34) 

たいへー

同じ思いをしている人が、どのくらいいるんでしょうね。
by たいへー (2011-07-26 13:46) 

まつき

図書館に、なかったーー(>_<)
旦那がいても大変ですよね・・・。
私は一人モンだから、行く末は腐乱死体なのでw、
家族がいる人を羨ましく思ったりしてますが(^◇^;)
by まつき (2011-07-26 14:21) 

ゆゆ

>たいへーさん
たくさん居ると思いますよ。
気づかずに大人になっている人いますから。
ゴミ屋敷の住人とかもそのたぐいの方はいらっしゃると思います。
とにかく片づけができません。
なので私は家政婦状態で、自分の時間が・・・あるじゃん(笑)⇒いえ、無理やり作らないと発狂しそうなのですよ。


>まつきさん
え?図書館にありません?
まんがでもあるようなので是非見てもらいたいです。
最近は子供たちも反抗期が重なってさらにスンドコ状態で、
頓服無しではやり過ごせませんorz・・・
結婚も善し悪しですよ。
かなり価値観のあった常識人と巡り合わないとやっていけません。
私は逆に焦って結婚した事を悔やんでいる方ですよ(爆
by ゆゆ (2011-07-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。