SSブログ

不調 [体調]

最近自分が死ぬような気がしてなりません。

遺書を書かなくちゃとか本気で考えています。

たぶんこれから書くと思います。

 

 

実は母方のおばが倒れ今植物状態でいます。

母の一番下の妹で一番若い(60歳)のにこのようなことになるとは

私にはとてもショックでした。

母もショックが大きいと思いますが、

割り切る性格なので「仕方がない」と言っています。

私はそういう性格ではないので人の命の儚さを嘆いています。

某有名人が正負の法則でよいことと悪いことは半分だと言っていますが、

それが本当だとしてもこんな事は受け入れ難いです。

このことが起こる以前から私の中で「もうすぐ死ぬ」という思いが占めていました。

今日は1日偏頭痛に悩まされ、特効薬を飲んでも効かず、未だにつらいです。

私にもしものことがあったら娘にここで報告させようと考えています。

自分がどういう状況なのかということを知ってもらいたいと思うので

やはりこの場所で出会ったみなさんに報告しておきたいのです。

なぜこのような思考になっているのか自分でもよくわかりません。

ただ、焦るばかりです。

なぜか焦っているのです。

何もできずにこの人生を終わるのだな、と。

それでも私のDNAは娘達に受け継がれているので

娘達が自分の人生をしっかりと生きてくれたらいいと思います。

なんかこれが遺書みたいですね(笑)

体調が悪いせいなのか。

こんな記事でスミマセン。

今の心境を綴りました。

読んでくださってありがとうございます。

次の記事は、明るい記事が書けるようにしますね。

 

 

一応コメント欄はあけておきまーす

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

yokonozo

ワタシは遺書を書いてありますよ。
理由はいくつかありますが。
by yokonozo (2009-09-24 01:12) 

たいへー

明日は気分が楽になります様に。
by たいへー (2009-09-24 11:10) 

瑞穂

ご無沙汰しています。
私も同じ事を考えていました^^;
理由は色々ありすぎて一言では言えませんが・・・。
正負の法則・・・そんなことが本当ならいいのですが、私の場合は
苦しい事の方が多いので他人事です。
私も頑張って生きて来たのでいつ死んでも悔いはありません。

おば様に奇跡が起こるといいですね。
ゆゆさんもお大事に・・・いつも祈っていますよ☆
by 瑞穂 (2009-09-24 11:50) 

クレマチス

思ったことは吐き出せばいい。
by クレマチス (2009-09-24 23:05) 

めぎ

あ、めぎも、遺書は書いてますよ。
毎年状況に合わせて書き直してます。
by めぎ (2009-09-25 20:20) 

ペチカ

何を書いても気休めみたいな軽々しいものになりそうなので
何も書きませんが・・・
どうかお大事になさってくださいね。
by ペチカ (2009-09-26 21:48) 

まつき

偏頭痛、治りましたか??
頭が痛すぎると、もう好きにして~(:_;)って気分になりますよね。
お大事にして下さい・・・!
by まつき (2009-09-26 23:34) 

どらっち

遺書か・・・。私が育てるよりも夫や夫実家で育った方が
子ども達に取ってはいいかもしれないなぁ。
私の一番の問題はお骨よね。10回も会ってない夫実家の
お墓には入りたくないし、そもそも次男の家族なんで
入れないと思うけど。そもそも夫自体が実家方面には
戻らないと言ってるし。とかいって、自分実家もなぁ。
お骨は撒いてもらうかな・・・。それが一番よさそう。
by どらっち (2009-09-30 19:21) 

fk-doryokuryoukou

はじめまして
私も最近近親者が亡くなってしまいました。

今も本当に辛いです。
家のことをしなくてはいけないし・・・。仕事をしなくてはいけないし・・・。
あぁどうしよう・・・。
by fk-doryokuryoukou (2009-10-02 12:41) 

ゆゆ

>のぞちゃん
遺書ってとりあえず書いたけど、
やはりちゃんと弁護士さんを通さないと『遺書』とは
みなされないのでしょうか?
ナイスありがとう

>たいへーさん
次の記事でも書きましたが、結局叔母は亡くなりました。
軽井沢に住んでいたんです。
コメントをありがとうございました。

>瑞穂さん
いつも見守ってくださってありがとうございます。
叔母には奇跡は起こりませんでした。
既に『脳死』状態に陥ってしまっていたようです。
まだ子供たち(兄妹)の結婚式も見ないうちに逝ってしまいました。
苦労ばかりで、その実あまり幸せではないと
私の母にメールをしてきていたそうです。
今天国で幸せでいてくれていたら、とそれだけを祈るばかりです。
ナイスありがとうございました。


>クレマチスさん
そうですね。
ためておけば苦しいですから。
コメントありがとうございました。


>めぎさん
海外の方はそれが常識のようですね。
やはり人間いつ死んでもおかしくは無いのですから、
伝えたいことは書き残しておくことが大切でしょうね。
コメントありがとうございました。
by ゆゆ (2009-10-08 13:10) 

ゆゆ

>ペチカさん
どうも負のループに嵌ってしまっているようです。
叔母のことも相当影響していますが・・・。
そして自分の年齢も平均寿命を既に折り返していますから。
いろいろ考えてしまいますね。
ナイスをありがとうございました。


>まつきさん
偏頭痛って本当に嫌ですね。
突然なるんですから・・・。
実は亡くなった叔母も頭痛持ちでした。
ですから自分と重なるのでしょうね。
とりあえず今回の偏頭痛は治りました。
御心配、ナイスをありがとうございました。


>どらっちさん
考えが似ているね(苦笑)
子供たちは私が育てるよりも
キチンとした全寮制の学校があればそういうところへ入れたいくらいです。
私も嫁ぎ先の墓に入る気はないし、
それは子供たちにハッキリ言ってあります。
粉にしてばら撒くか、
今はペンダントや、写真のフレームにしてくれる所もあるらしいので、
子供たちが願えば、そうしてもらおうと思っています。
ナイスありがとうございました。


>fk-doryokuryoukouさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

そうですか、近親者がお亡くなりになったのですね。
お辛いことでしょう。
ぽかっと穴があいたような気持ちになりますね。
どうぞゆっくりなさってください。
コメントどうもありがとうございました。
by ゆゆ (2009-10-08 13:21) 

ゆゆ

>くっきもんちゃん、Chippeちゃん、カノンさん、マロンさん、にゃおさん、
 阿呆市さん、姫ちゃん、きぃ*ちゃん

 ご訪問、ナイスをありがとうございました。
by ゆゆ (2009-10-08 13:30) 

fk-doryokuryoukou

あなたこそご冥福をお祈り申し上げます。
最近、やっと落ち着きました。
アメブロでもブログをやっています。
by fk-doryokuryoukou (2009-10-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸さよなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。