SSブログ

あたしの読みたい本が手に入らないのはなぜだ? [本・CD・DVD]

 

栗本薫氏が亡くなったことはあまりニュースにならずファンとしては寂しい限りであった。

その上、単純な私としてはきっと本屋(ネットショップなど)では

さぞかし「栗本薫/中島梓」の著書をまとめて扱うであろうと思っていたのに、

まったくその気配もなく・・・

もしや「栗本薫」は一部のマニアにだけうけていたのであろうかと、

認識を改めなければならないのかと反省した次第。

ホントに、マニアックな作家だったのか?

確かに「や〇い」とかね、まぁね、そのーいろいろあるけどね。

ネットの書店を覗いても絶版&重版予定無し、ばかり。

何故だ?

だからかねてから探していた本を密林で中古本を買ってしまったよ。

なんと1円。で、送料が314円。わははーこれってどうよ?

今日届いたけど、綺麗だったわ。よかつた。

で、ついでにこれもずーっと探していた本をパソで検索。

平井和正の「地球樹の女神」の続き。

これがまた、出版社と大揉めに揉めたらしく数社の出版社から出ていて

どれが続きかよくわからない。

知っている方は教えて~!

・・・もしや平井和正もマニアックとか???

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 10

めぎ

あら、亡くなったの・・・ここ数日ネットする暇もなかなか無く過ごしていたら、世の中では色々起こっていたんだなあ・・・
めぎは読んだことない作家なんですが、凄い量を書いたんですね。全部再版するのは相当大変そうですねえ。
by めぎ (2009-05-30 19:51) 

どらっち

ごめんよぉ。この方も知らないですぅ(^^;;
欲しい本、手に入るといいね♪
by どらっち (2009-05-31 01:23) 

marie♪

私は中島梓という方の名前しか知らなかったけど
追悼で著書がたくさん発刊されるのかな?って思ってた
けど、そうでもないんだ・・・・。

ところで、今、この記事を開いたら 宝箱 が出てきたよ!
しかも 金の箱 だった~♪ 即応募しました。ありがとう☆
当たるといいなぁ~!
by marie♪ (2009-05-31 06:25) 

まつき

平井堅と小田和正は好きですが、平井和正?
残念ながら、知らないです・・・(>_<)
ネットで古本を買えるって便利ですよね!(^^)!
古本屋街を足を棒にして探し回る・・・なんて
絶対無理です~(^◇^;)
金の箱、応募させて頂きま~す♪☆
by まつき (2009-05-31 12:04) 

李 萬中

萬中が若いころ「幻魔大戦」を読んだ。
1−3巻迄は良いテンポで話が進み、期待しながら読んだが、
4巻あたりで怪しくなり、そこから先は何十巻も精神世界の話で
しかも、結末がなかったw

それ以来、長編はちょっと苦手だ。
by 李 萬中 (2009-05-31 18:37) 

yokonozo

マニアしか読みませんって。
中島梓 なら、若干オタク以外にも知られているかもしれませんが、
こちらもやはりマニア向けですよね。
by yokonozo (2009-06-01 06:37) 

ゆゆ

>あんぱんち~さん
ご訪問&ナイスありがとうございます^^


>めぎちゃん
そうです。膵臓がんでした。
頭の中はいったいどうなっているのだろう?と思うくらいの
創造力の持ち主だと思います。
再販は殆どむりでしょう・・・残念!
ナイスありがとう^^


>どらっちさん
知らなくても平気だよん。
この人はSF作家だしね。
7歳年上の兄の影響で読みはじめたようなものだし。
私の場合本のジャンルは兄の影響が多大だねw
残念ながら平井和正のこの本は見つかりそうにないよ。
ナイスありがとう^^


>カノンさん ご訪問&ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2009-06-02 20:24) 

ゆゆ

>marie♪さん
追悼特集どころじゃないよ!
もう全然ダメ!!
在庫もないみたいだし、がっかりだよ・・・

あ、金の宝箱あるね~^^
私も応募したよ(笑)

ナイスありがとう^^


>たいヘーさん ナイスありがとうございます^^


>いとおさん ナイスありがとうございます^^


>shinさん 初ご訪問&ナイスありがとうございます^^


>まつきさん
わはは!
平井堅、小田和正!
(≧▽≦)ノバンバン 笑ってしもた~

金の宝箱当たるといいね~♪

ナイスありがとうございます^^
by ゆゆ (2009-06-02 20:29) 

ゆゆ

>萬中さん
おぉ!幻魔大戦!!懐かしや~(ノo<)
映画は観ましたよ~♪
私も長編は苦手でっす!!
ナイスありがとうございます^^


>Chippeちゃん ナイスありがとう^^


>のぞちゃん
・・・・・・・・・・・・やっぱり???
やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーー?!
平井和正も~?!
だよね~そうだよね~
あたしってやっぱり・・・・(*^艸^)
ナイスありがとう^^

>Lupinさん お久しぶりです!
ご訪問&ナイスありがとうございます!!

by ゆゆ (2009-06-02 20:35) 

toshi

平井和正の「地球樹の女神」紙の本で入手するのは古本でしか無理ですね。
電子書籍ならネットで買えます。
各巻バラ売りなら PDAbook.jp にあります。URLでリンクしてみました。
もし、読みたいのが再編集版のアスペクトノベルズの続きなら、抜けてる話がありますので6巻から読んだほうがいいです。
CD-ROMに全巻まとめたものなら amazon.jp とかでも手に入りますよ。

by toshi (2009-06-26 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。