SSブログ

卒業 [不登校・学校]

 

 不登校気味の長女が今日小学校を卒業しました。

 

 

 私は泣けませんでした。>オイオイ

 というよりも本人が他のクラスメートよりいち早く泣き出してしまい、

 こちらが不意をつかれたといった感じでしょうか(苦笑)

 

 たった10人の卒業生。

 来賓の方が人数が多かったしw

 あれだけ不登校を繰り返しても卒業できるものなのね。

 他校へ転任された、不登校時一番お世話になった先生が

 来賓として招かれていたことはうれしい限りでした。

 はじめて不登校に陥った時に、

 娘や私に真摯に対応してくださったこと、

 このことには本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 何でも相談したり、こまめに連絡をくださったり

 フォローが本当に的を得ていたので、

 安心して娘を託すことが出来ました。

 卒業にあたり直接お会いしてお礼が言えたことはよかったです。

 娘もやはり一番好きな先生だったらしく、

 先生のところに行くとまた泣き出していました。

 一番辛い時にそばにいて応援してくれた先生でしたから。

 

 しか~し、正直言って疲れました(^_^;)

 今度は中学の入学式が待っています。

 他の中学を受験したクラスメートがいるので

 8人に減ってしまいます。

 新しい環境で、娘の歩みが再び止まらないことを祈るばかりです。

 


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ゆゆ

★みなさま 娘の卒業の記事にナイスをどうもありがとうございました<(_ _)>
by ゆゆ (2009-04-02 20:40) 

ただいま読書中朝、起きたら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。