SSブログ

雪だ!! [不登校・学校]

 

DSC04089.JPG

 

 

こんなに大雪の日に、わたくし?大寝坊しちゃいましたー!!

なんと7時です!!

4時半ごろ一度眼が覚めて携帯をいじっていたのが凶と出た[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

時計を見たら6時59分ですよ。

雪が積もっているので余計明るくて・・・

「えっ?今何時?・・・・・ぎゃーーーっ[exclamation&question]」ってな感じですよ。

子供をたたき起こし

とにかく登校させなくては、とその思いだけ・・・

でもいつもの登校時間は7時半頃。

到底ムリですから[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局7時45分ごろ車で送っていくハメになりました、が

私の運転は危険極まりないということで(何故に??)

仕事で真夜中に帰宅した相方が送っていってくれました。

ありがたや~ありがたや~っていうか、そんなに私の運転は危険か?の謎も残るのですが。

というわけで、遅刻を免れた[ぴかぴか(新しい)]長女[ぴかぴか(新しい)] ←ココ大事なトコです。

 

実は彼女は3学期は2日休んだくらいでいきなり登校しはじめました。

不登校ってホントよくわかりません。

ただ、もう数日で小学校を卒業するということ、

クラスメートで近所の女の子が私学の中高一貫校へ進学すること、

家の中の雰囲気が最悪になってしまったこと、等々により

彼女の中で何かのスイッチが入ったのでしょうね。

小学校2年生の冬から不登校の繰り返しが続き、

普通に学校に行くということがどんなに難しいことなのか、ということを体験した私。

中学へ行けばまた不登校になるかもしれないという不安も抱えつつ、

今はただ学校へ行けるようになった長女に拍手です。

た・だ・し・・・

今度は次女(小4)が、学校を一週間に1~2日は休んでいる、

ということが気になっているのですけどね(苦笑)

ええ、ちなみに昨日も今日も休みましたw

 

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

くっきもんちゃん

雪だ!スゲーいっぱい。今年は、ちら雪しか見てないよ。
by くっきもんちゃん (2009-02-20 11:02) 

まつき

素敵な写真ですね♪
でも、冬は苦手で冬眠したくなる私です(^^ゞ
私はペーパードライバーなので、危険とかいうレベルじゃ
ありません~~ww
by まつき (2009-02-20 11:18) 

yokonozo

えらい。
そうかぁ、学校通えているかぁ。
理由はともあれ、よかった。
by yokonozo (2009-02-20 16:47) 

たいへー

よく運転しましたねぇ・・・(汗
by たいへー (2009-02-20 17:01) 

せーらーむふ〜ん

これだけ降ったらこちらでは間違いなく休校です(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-02-20 18:48) 

クレマチス

この雪で、運転するのはこわいな。
by クレマチス (2009-02-20 19:27) 

どらっち

やんだ後も、大変よね。雪は。はぁ。
by どらっち (2009-02-20 22:34) 

白猫

雪景色だ~!! そちらは降ったんですね。
lこっちは雨でしたよ。
我が家はこの冬、ついに1度も暖房を使わなかったです。

お姉ちゃん、中学生になっから毎日学校へ行くように
なるといいね。
私は私学の中高一貫校だったですよ。
毎朝1時間近く電車に乗って県庁所在地まで通ってました。
電車通学も学校も楽しかったから日曜日が学校休みなのが
退屈で寂しかったですよ。
家にいるとだだっ広い庭の草取りとか家事とかをやらされるし・・・。

by 白猫 (2009-02-20 23:44) 

カノン

学校に通えてるんですね(^-^)
本当に良かったです!
もっと娘さんの笑顔が増えるといいですね。
by カノン (2009-02-21 00:34) 

きぃ*

ゆゆしゃん♡♡♡
うん、またメールさせてね!
by きぃ* (2009-02-21 01:05) 

ちゃこまま

おーーー雪(^_^;)
私の友人は車ごと雪に突っ込みました。
まぁ、無事でしたが。
雪道危険です!

お嬢ちゃま、学校通えてるのね。
こんな雪では、休みたくなっちゃうよ。
偉いね。
by ちゃこまま (2009-02-21 17:00) 

MOKO

真っ白ですね!うちのほうはうっすらと雪が降りました。
不登校…学校でいやな事はそれなりにあったけど、
おなか壊していかなかった事くらいかな?

高校生の頃はもろにいじめにあい、行きたくなかったけど、
また環境が変われば同じ人とは出会わないので、きっと
何とかなりますよ…


by MOKO (2009-02-21 18:26) 

ゆゆ

★遅レス常習犯です<(_ _)>
大変申し訳ありません・・・。>コメント欄あけるなって?

>くっきもんちゃん
こっちもコレがはじめてのドカ雪(これで?)だよ。
でも夕方には全部溶けちゃったけどね(爆
ナイスありがとう^^

>まつきさん
私も運転が下手らしいです。
自分では上手いと思っています(自爆
さすがにこの雪で4WDでも坂道は怖いと思っていたので
相方が送って行ってくれて助かりました。
ナイスありがとうございます^^

>のぞちゃん
うん、なにかのスイッチが入ったらしいよ。
週の半ばに学校で嫌なことがあってうちで大泣きしたけど
次の日もちゃんと学校へ行けたしね。
彼女なりにがんばっているよ。大人にもなってきているのかな?
代わりに次女が不登校気味w
ナイスありがとう^^

>たいへーさん
あたしは運転してないでーす♪
相方がね。
ウチ、運転しないと近所にお店無いから雪が降っても
スタットレスでブイブイ走らないと・・・(汗;
でも、たいヘーさんとこだって雪降るでしょ?
ナイスありがとうございます^^

>むふんちゃま
えええーっ マジで?!
このくらいじゃ休校にならないよ?!
ナイスありがとう^^

>クレマチスさん
確かに怖いですよね。
でもココに住んでいると
運転しなくちゃ生きて行けないんですよ(涙
コメントありがとうございます^^

>どらっちさん
そっちも結構積もるのかな?
今回は朝はこんなだったけど夕方には完全に消えてたw
積もりすぎるのは雪かきがねぇ。。。
ナイスありがとう^^

>白猫さん
え?暖房使わないで済んだの???
それってスゴイ。
私なんか寒がりだから暖房がなくちゃダメだわぁ。

中高一貫て憧れるわぁ。
特にこの地域は子供が少ないから
中学全校生徒が50人満たないからね(爆
文化祭なんて「・・・」って感じだし。
ある意味かわいそうだよ。

ナイスありがとう^^

>カノンさん
中学になるとクラスが10人から8人になってしまうので
さらに難しいですね。
でもきっと毎日通えるようになると思います、
というか願っています(苦笑)
ナイスありがとう^^

>きぃ*ちゃん
うん、待ってるね♪^^
ナイスありがとう^^

>ちゃこままさん
そう、雪道は危険ですよ。
お友達はご無事でなによりでした^^
私の友人はスピンしてましたからw
ナイスありがとうございます^^

>MOKOさん
私も嫌なことだらけでしたけど
「不登校」は思いつかなかったんですよね~
毎日胃薬を飲んで学校へ行ってましたから。
娘の不登校にははじめはホントに悩みました。(今もですが)
ナイスありがとう^^





by ゆゆ (2009-02-27 23:45) 

ゆゆ

>にゃおさん、瑞穂さん、くらいふさん、mompeliさん、
tomooさん、shinさん、めぎちゃん
ご訪問&ナイス どうもありがとうございました^^
by ゆゆ (2009-02-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。