SSブログ

めまい [体調]

夜中にトイレに行こうとベッドから起きたとたん、転んだ

(かなり音がしたはずだが、誰も気づかないあたりが悲しいぞ・・・)

幸い、何処かに頭をぶつけたりなど、怪我はなかったが怖かった。

自覚はなかったが、めまいがしたのだろうと思う。

そして朝、起床時に起き上がったとたん

前回のように、ぐるんぐるん世界が回り、

起き上がっていられないのでそのまままた横たわって目を瞑り

めまいが治まるのを待った。

どうしたんだろう?

メニエール?脳梗塞の前触れ??更年期障害???

なんだか、不安なわたしです。

(でも医者に行くのは面倒w)


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 14

ひかりこ

大丈夫?
私もめまいひどいの〜(>_<)
メニエールとか心配になるよね〜!
by ひかりこ (2007-12-20 10:22) 

せーらーむふ〜ん

落ち着いた?あんまり続くようなら一度診てもらったらいいかな?
by せーらーむふ〜ん (2007-12-20 10:33) 

yokonozo

便秘は大丈夫かしら。(マジレスです)

元々ひどいめまい体質で、小学生の頃から不定愁訴に悩んでいます。
いきなりぐるんぐるんときたとき、自律神経もさることながら、
便秘も関係するといわれました。
胃腸と自律神経は、最も密接だそうで、
消化器系に影響が出たとき、めまいも併発するそうです。
by yokonozo (2007-12-20 11:05) 

ヴァンちゃ

大丈夫かな?
私も時々、めまいみたいなふわぁっとする感覚があります。
薬を変更してから、ひどくなっているので、薬と関係あるかもしれません。
あまり続くようなら、医師に相談してみてください。
by ヴァンちゃ (2007-12-20 13:51) 

めぎ

メニエールって?
by めぎ (2007-12-20 16:55) 

きぃ*

心配です。
自律神経からきているのかなぁ。
病院に行くのは、しんどいよねぇ。
「病院で診てもらって…」といいながら、病院行く時の体力って
もう、げんなりだもんね。(って、私だけかな、ごめんなさいね)
眠れていますか?
なんか私がメニエールした時に似てる、症状が。
by きぃ* (2007-12-20 20:51) 

なみへい

怪我しなくてよかった…(x_x)
by なみへい (2007-12-20 22:02) 

カノン

怪我がなくて本当に良かったです。
薬の副作用ではないですか??私は薬を飲むと焦点が合わなくてまともに歩けなくなります。
続くようなら医師に相談して下さいね。
by カノン (2007-12-21 01:42) 

たいへー

受身を「吉田道場」で習ってくだされ・・・
by たいへー (2007-12-21 20:50) 

こんばんは。怪我、しなくて良かった良かった。
めまい…メニエールだと内耳性の病変なので耳鳴りを伴うことことが多いようです。回転性のめまいも特徴のひとつ。でも、中枢性の病変や薬の副作用なども考えられるので続いているようならやはり受診がいいと思うよ。
by (2007-12-21 21:59) 

のびぶた

すっかり出遅れ・・・
もう治ったよって元気になってくれてればいいんだけど・・・
あまり無理しない様にね。
by のびぶた (2007-12-22 11:57) 

きぃ*

・・・こんにちは!
今日はどうですか、体調…
by きぃ* (2007-12-22 14:39) 

ゆゆ

みなさま、ご心配をお掛けしました。
たくさんのコメントありがとうございます。

めまいのほうは落ち着いたようです。
最近眠剤を1錠から2錠に増やしたのでそれが原因かも?
と思い、減らしてみたところ症状がなくなりました。
あ、一応ちゃんと病院に行って先生に相談して決めました。
これで、めまいが全然起こらなければ眠剤が多すぎた、
ということになるでしょう。

本当にご心配ありがとうございました。
by ゆゆ (2007-12-23 16:20) 

ゆゆ

マロンさん、はじめまして。ナイスありがとうございます^^
by ゆゆ (2007-12-31 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンプラょうみんみんは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。