SSブログ

季節の贈り物  -追記ありー [お酒・料理・食べ物]

我が家でとれた栗です。

詳細は後ほど(*^-^*)



<追記>

お天気がよいうちにとおもい、栗を拾ってきました~♪

我が家の栗ですよ~

でも、山を持っているわけではありませ~ん(笑)

山に住んでいますけどw

庭じゃないですけど、家からちょっと離れたところに植えてあるんです。

子供たちと相方(草ボーボーなので、草刈要員)と拾ってきたのです。

こんな感じです^^

おまけに秋の風景を・・・

アキアカネ

言わずと知れたコスモス♪

もう、秋ですね~ 


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

せーらーむふ〜ん

こんなおいしそうなのが家でとれるなんて
すごーくうらやましい!!
栗、大好き~! ジタバタ(>_<) (笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-07 01:27) 

いとお

おお!ご自宅で!?
すごいですねぇ~(^^)
by いとお (2007-10-07 01:45) 

カノン

いいなぁ!栗、美味しいですよね(^^)
by カノン (2007-10-07 01:56) 

どらっち

おいしそー。いいなー(^^)
by どらっち (2007-10-07 02:27) 

のびぶた

ゆゆちゃん 山持ってるの?!
by のびぶた (2007-10-07 07:31) 

めぎ

秋だね~♪ 写真、とっても綺麗。
by めぎ (2007-10-07 18:24) 

李 萬中

萬中に栗ごはん送ってくれてもいいよ。
by 李 萬中 (2007-10-08 00:29) 

ゆゆ

むふんちゃま
この間のむふんちゃまのブログで『栗』をみて、
あ、そろそろウチもかなぁ~なんて感じで拾いに行ってみました。
お庭に植えたら?あ、でも花が臭いんだよね~(>_<)
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:27) 

ゆゆ

いとおさん
うふふ♪いいでしょう^^
実のなる木はこれしかないんですけどねw
ナイスありがとうございまーす^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:28) 

ゆゆ

カノンさん
栗、美味しいですよね^^
たくさんあればみなさんに差し上げたいくらいです~
(あと3本くらい植えようかな)
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:29) 

ゆゆ

どらっちさん
早く日本においで~(笑)
今はいい時季ですぞ~
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:30) 

ゆゆ

のびちゃん
いえ、私は持っておりません。(笑)
嫁ぎ先の土地でございますw
猫のひたいのような荒れた土地に栗の木を一本だけ植えました~。
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:33) 

ゆゆ

めぎちゃま
ヨーロッパの秋はロマンティック。
日本の秋はまた違って郷愁を誘いますか?
ナイスありがとうございまーす^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:34) 

ゆゆ

くっきもんちゃん
お疲れのところ、ご訪問&ナイスありがとう。
ゆっくり休んでね。
by ゆゆ (2007-10-08 14:35) 

ゆゆ

萬中さん
それでは冷凍にしてカチンコチンの栗ご飯を
クール宅急便でw
嘘です。(爆
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-10-08 14:36) 

なみへい

栗 とってもおいしそう♪(^o^)
秋の風景にも ごちそうさま!です。
by なみへい (2007-10-09 10:15) 

ゆゆ

なみへいさん
♪昨日は栗ご飯を作りましたよ~
欲張って栗を入れすぎました~o(≧▽≦)o
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-10-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。