SSブログ

メロンパンだよ♪ [お酒・料理・食べ物]

連休最後の日曜日。

ガン曇りで雨が降る降る・・・。

あぁ、憂鬱。

子供もこう休みが長いと暇をもてあまし、

なにやら怪しげな雰囲気が漂いはじめる午後。

以前にも紹介した子供クッキングボンメルシィで、

メロンパンがあったことを思い出し、

賞味期限を確認。OKだったのでLet's cooking!!

こんなパッケージに入ってます

 

コネコネ♪

 

このくらいかなぁ~(指差し確認w)

このあとこのパン生地はポリ袋に入れて30分醗酵させます

 

その間に上に乗せるクッキー生地を作ります

 

コネコネまとめてます^^

そしてまとめたクッキー生地を数個に分けて

平たく伸ばし、冷蔵庫で冷やしておきます

 

↓これは醗酵後のパン。またもや指差し確認しましたw

これを6等分し丸めます。

その上に網目模様をつけたクッキー生地を乗せます。

そしてグラニュー糖を振り掛けました♪

うっかりして写真を撮り忘れましたー(汗

 

オーブンで約10分。焼きあがりました~(*^-^*)

メロンパンに見えるかな~?

因みにひとつだけ「カメ」さんを作りました(^_^;)

 

子供にはちょっと難しかったかも。

私も途中でキレそうになり(反省)頓服を飲み、

こころを落ち着けて手伝いましたよー!!(エラくないよ!)

 

お味は・・・・「美味しい~♪」だって。

まぁ、初めてにしたら上出来でしょう(*^-^)b

 

 


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 21

もん

は~~~っっっっっ!メロンとかメロン果汁が入ってるわけじゃないんだ~。(菓子パンはチョココロネのみ命!派なもので・・かたじけない)
兄さんのところであれだけ立ち話(打ち話)しながら写真も撮ってたの!
やっぱりちぃママはスゴイ・・(゚◇゚)
by もん (2007-05-06 15:16) 

ゆゆ

かのとさん、ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-05-06 15:20) 

ゆゆ

もんちゃんへ
へぇ、いわゆる子供だましのメロンパンですね。
見た目がメロンパン♪
全然メロンの香りもしないしw
有名店のメロンパンなら果汁入りとかあるみたいだけどね~

写真ですかい?そらーもちろんですよ(ウヒ♪
あたしは、ちぃママに決定のようですなぁ(笑)
ナイスありがとう^^
by ゆゆ (2007-05-06 15:22) 

ゆき坊

メロンパンに見える、見える~♪
かわいいパン屋さんですね。美味しそうです(^-^)
こんなセットがあるんですね。
お菓子とかパン作りしようと思ったら、材料集めたりいろいろ大変ですよね。
でもこれなら・・・作りたいときにパッと作れて楽しそう☆
by ゆき坊 (2007-05-06 15:41) 

kenken 

あっ メロンパンナちゃんだ・・・ かっわいい・・・
おっ バイキンマンは来なかったようだな
んっ 今度は正義の味方アンパンマンに挑戦かな・・・
by kenken  (2007-05-06 16:45) 

ちゃこまま

パンすごーい、美味しそう。
パンなんて、買うもんだと思ってるから、作れる人って尊敬。
by ちゃこまま (2007-05-06 17:11) 

めぎ

メロンパン、ドイツに無いものです・・・
by めぎ (2007-05-06 17:33) 

yumehanabi

メロンパンだぁ♪美味しそう!!
by yumehanabi (2007-05-06 19:32) 

のびぶた

>私も途中でキレそうになり(反省)
↑この気持ちわかるわかる!!
こんなのこどもにできるかい!!みたいなのありますよね。

できあがりのパン おいしそう♪
by のびぶた (2007-05-06 20:40) 

メロンパン…キャンベラにもないものです(泣)
いや~メロン果汁が入ってなくても メロンの香りがしなくても
ちゃんと「メロンパン」じゃないですかっ!!
こんなセット ワタシもほしい…
by (2007-05-06 20:52) 

もん

メロンパン・・・私の人生で、口に入れた記憶のないものです(笑)
やっぱりメロンの香りがするからメロンパンなんだ・・・。
by もん (2007-05-06 21:45) 

いとお

すごぉ~い!
メロンパン、美味しそうですね(^^)
しかしメロンパン作りセット
なるものが、世の中にあるんですねぇ~
初めて知りました(^^;
by いとお (2007-05-06 22:05) 

ゆゆ

ゆき坊さんへ
遅くなりました<(_ _)>
こういうセットがあってもなかなか出来ないんですけれどね。
それでも子供とのコミュニケーションとして
私の課題としています。
結構楽しかったですよ。
by ゆゆ (2007-05-10 20:36) 

ゆゆ

kenkenさんへ
遅くなりました<(_ _)>
バイキンマンは退治してからはじめました^^
アンパンマンも作ってみたいですね^^
by ゆゆ (2007-05-10 20:37) 

ゆゆ

ちゃこままさんへ
遅くなりました<(_ _)>
今はパン焼き機もあるし、昔よりは手軽に作れるようになっているようですよ。
とはいっても、なかなか作りませんけれど(笑)
by ゆゆ (2007-05-10 20:39) 

ゆゆ

めぎちゃまへ
メロンパンは日本独特のものなんでしょうかね?
私自身はあまり好きではないんですが・・・(苦笑
by ゆゆ (2007-05-10 20:39) 

ゆゆ

ゆめさんへ
メロンパンでーす^^
それなりに美味しく出来ました♪
by ゆゆ (2007-05-10 20:40) 

ゆゆ

のびちゃんへ
遅くなりました<(_ _)>
まぁね、子供と何かするっていうのはなかなか忍耐が必要です(苦笑
とりあえず、形になってよかったです。
by ゆゆ (2007-05-10 20:42) 

ゆゆ

mompeliさんへ
やっぱりメロンパンは日本の菓子パンなんですね。
mompeliさんも挑戦してみては?
by ゆゆ (2007-05-10 20:43) 

ゆゆ

いとおさんへ
遅くなりました<(_ _)>
このセットは雑誌についてくるものなのでおそらく市販品にはないと思います。
あれ?あるのかなぁ?
今度調べてみますね^^
by ゆゆ (2007-05-10 20:45) 

ゆゆ

★ みなさんお返事遅くなりました。
  スミマセンでした。<(_ _)>
  ナイスもありがとうございました。
by ゆゆ (2007-05-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢を見たこと(BlogPet)出口はあるのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。