SSブログ

ブログ [思うこと]

最近、ブログにおいて自分のレベルの低さを身にしみて感じる。

自分の拙い記事。その記事にコメントをくださる方々に申し訳ないくらい

的外れなコメントへの返事。

他の方のブログを訪問し、きちんと自分の主張、思いを文章にしているのを

読むとますます自己嫌悪に陥る。

そして、その記事に対するほかの方のコメントを読むにつけ自分の

表現力のなさ、乏しい語彙、知識、教養。

私はただ中身のない空っぽな人間なのかもしれない。

努力もせず、安易にそれらを手に入れられるはずもなく。

劣等感の塊となり、いま、ここにいる。

来てくださった方を不快にさせないようにしたい思いもあるのに、

結局つまらないドロドロの暗い気持ちを吐き出すだけ。

励まし、パワーをくださる皆さんに応えられるほどの人間ではないのだと

思い知らされる。

理想ばかりが高すぎて、それに近づく努力もせず、ダラダラと過ごしていれば

あとには何も残らないこともわかっているのに。

こうしてまた、同情してもらいたいといわんばかりの腐った文章を書いている。

自分に言いたい。

「いい加減にしろ 

     何十年そうやって生きてきたんだ

                残された時間は少ない

                        このままで終わる気なのか?」

 



共通テーマ:日記・雑感
・・・・・やっぱこれ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。