SSブログ

真央ちゃんおつかれさまでした [好きなこと・もの]

 真央ちゃんお疲れさまでした!

     フィギュアスケートの奥深さ、美しさ、楽しさを教えてくれてありがとう

    たった一人で 苦しんで、見えないところで泣いてきたよね。

  真央ちゃんが技術を完璧にすると後付けのように厳しくなり、

  真央ちゃんだけ回転不足や、減点されましたね。

  引退となったら各テレビ局は途端に持ち上げはじめ

      キムヨナのへたくそなフィギュアスケートの解説もしなくなった。

  それでも現役の時は理不尽な仕打ちに耐え信念を貫き

  自分でしっかりと答えを出しました。

  会見の最後で見せた美しい涙は卒業式で流す涙と同じでしょう。

  これからはプライベートにまで土足でどんどん踏み込んでくる

  マスコミとの闘いが待っています。

  信頼のおける恩師、仲間、そして家族とともに、

  その天使の笑顔が陰ることのない素晴らしい第二の人生を背筋を伸ばし、

  まっすぐ前を向いて進んでいってください。

  フィギュアスケートという競技ではなく「芸術」を見せてくれてありがとう  

  多謝!!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-20 [日々の出来事]


      母が亡くなってから2年経ち、もうすぐ三回忌。


  それ以前からずっと続いていた精神的な問題。


  母が亡くなってからの新たに生まれてくる問題の数々。


  すべて背負いきれなくなり、

  

  心は幸せだったと感じた時代に戻りたがっているようだ。


  


  

読みますか?読みませんか?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

村上佳菜子ちゃんお疲れさまでした [日々の出来事]


先日の浅田真央ちゃんに続き、村上佳菜子ちゃんの現役引退報道。


まだ22歳。真央ちゃんの引退も引き金になったのかもしれない。


小塚くん、織田くん、真央ちゃん、佳菜子ちゃん、高橋大輔くん・・・


日本のフィギュアスケートが大いに盛り上がった時期に


一緒に活躍していた人たちが次々に引退し、


どんどん下から追い上げをかけてくる後輩たち。


一時代が終わったなぁってこの私が思うのだから、


きっと佳菜子ちゃんも故障を抱えながら若手をけん引していけるか悩んだんじゃないのかな。


佳菜子ちゃんの元気いっぱいのスケーティング、


嬉しいときの周りを引き込む素敵な笑顔。


佳菜子ちゃん、最後も素敵な笑顔でした!


まだまだこれからの人生のほうが長いです。


お疲れさまでした! そして次のステップでまた輝いてくださいね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。