SSブログ

2020-09-13 [日々の出来事]



一緒にいてよかった

目が見えにくくなってきた父親が

午後7時頃にムカデに咬まれた

足がオレンジ色になるであろう5センチほどのムカデ

91歳になるので

応急処置はしたけれど

念には念を入れ夜間救急へ車を飛ばした

痺れや熱もなく腫れてもいないので

とりあえず塗り薬で処置をしてもらい帰宅

弱虫な父親なので

病院で診てもらえば

精神的にも落ち着くだろうと思い連れて行った。

もう一人にはしておけないと感じてから

私は自宅から実家に寝泊りすることにした。


 

夜中に実家に車を走らせたこともある

まだ介護ではないけれど

一緒にいたほうがアクシデントの時は一緒にいたほうが自分も楽だから

娘たちは家事を押し付けあって

喧嘩しているようだが

成人しているのだから

どうにかしてもらいたい。

とにかく残りの時間が少ないほうに

後悔のないように

まぁどうにしても後悔はするのだが

父親には私のできる限りのことをするつもりだ

それが命がけでもね




nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

たいへー

ムカデは痛いのよね・・・お気をつけて。
by たいへー (2020-09-15 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-09-022020-09-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。