SSブログ

2020-01-18 [日々の出来事]


私は人のせいにし過ぎる

だから全部跳ね返ってきているんだ

体調もこのところものすごい悪い

脳梗塞かも、なんて思ったり

自律神経がおかしいのかな

世の中の悪いところしか目に入らなくて

もっと楽観的に

生きていけたら

まぁ、真面目に生きている人から見たら

よほど能天気に暮らしているけれど

働きアリかキリギリスか

働いている人が偉くて

働いていない人は努力していなくて

時間があるのだから

父のサポートが十分にできるはずと思われる

どうなんだろう?

親として子供を自立させるのは当然なのだろうが

今までの状態から

いきなり普通の家庭の子供のようにはなれないし

世界には絶望しかないんだ


明日から大河ドラマが始まるけれど

あの時代あの色味でいいのか?

うがってしまう自分が悲しい

平安時代も十二単で色味はあっただろうけれど

服飾の歴史も学んでみたいなどと思ったり


センター試験が終わるって

共通一次すら担任に受けさせてもらえなかった馬鹿が

何も言えないと思いつつ

あんなものいらないじゃん?

一期校二期校に分かれていたころに戻ってもいいんじゃないか?

子供も少ないことだし

大学が馬鹿みたいに乱立している今のご時世

伝統工芸を学ぶのもいいじゃないかと思ったり


学校の制度も戦前のシステムに戻したらいいじゃないかと

そうしたら塾やら予備校がだめになるから無理なんだろうか


人を殺めて

また殺めると言っている人間を

税金で生き永らえさせるのはどうかと思ったり

アベガーとか言っているけれど

じゃあ、中国共産党一党独裁の国を

民主主義国家だと平気で言える議員を

税金で食わせているのが嫌だといっても

ゾンビのように比例制で這い上がってくるし

愛国心のかけらもない議員がいてもいいのか

社会党、民主党、のときに天災やテロが発生するのは?


だから身体の具合も悪くなるよね

目の前のことだけやっていればいいのにね


寝よ

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ゆゆ

リス太郎さん、変なコメントいれないでくださいね。
広告が変なものが表示されて迷惑だから
by ゆゆ (2020-01-18 23:59) 

リス太郎

ああ、そう。それはすまなかった。
by リス太郎 (2020-01-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-01-152020-01-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。